2014年1月 スキーキャンプ in 菅平

明けましておめでとうございます。

新年早々、1月2日~5日まで菅平高原に3泊4日で
スキーキャンプに行ってまいりました。

毎年、この日程でスキーキャンプは行われますが、
今年は4、5日が土、日、ということもあり、
多くのリーダーそして父母の方々が参加くださいました。

ビーバー隊の参加はリーダー4名、父母4名、
ビーバー隊3名、ベビー隊3名の合計14名の参加で、

カブ隊、ボーイ隊など全体では80名を超える大所帯
でのスキーキャンプです。

ビーバー隊のスローガンは

「楽しいことしかしない。」

ですので、当然スキーキャンプは楽しいことばかりです。

初日

AM6:30に麻生区役所時計台前に集合です。


午後から早速スキー。
ビーバー隊は全員初めてのスキーですので、
ジュニア5級からスタートです。

まずは板を履いて歩くことから始まります。
ここが一番難しい。

ここさえ乗り切れば、スキーは楽しいはずです。

がんばれ!


夜 
ビーバーの初日の夜はジェンカがお約束。
大人も子供も超盛り上がります。


2日目

リーダーも含めて毎朝の朝礼は制服で行われますので、
気温が零下になるこの時期の菅平の朝礼は

「地獄」

ですが・・・・・・ビーバー隊と父母はスキーウェアOK。
半袖のリーダーを横目にぽかぽかで朝礼参加。
初めてのリフト。
リフトに乗ってしまえばあとは滑るだけ。

意外にみんな覚えるのが早い。
午後にもなると、ちゃんと曲がったり、止まったり
できるようになります。



今日の夜はUNO大会。

大人と子供で真剣勝負。子供が泣いても手加減はしません。
ちなみに優勝は横溝副長。



3日目

もうリフトもへっちゃら余裕です。
初日のつらかったスキーはもう忘れました。

「楽しくてたまらん。」

そんなビーバー隊です。
ちょっと急な斜面にもチャレンジします。



最後の夜は恒例のカラオケ大会。
隊や組ごと、大人も参戦。

ビーバー隊は「となりのトトロ」の曲で「散歩」
を元気に歌い、

特別賞を受賞。


夜9時まで熱狂は続きました。


最終日

今日はそれぞれの隊や組に分かれて、
みんなで山頂のダボスを目指します。

気温はなんとー10℃。


そんな寒さもへっちゃらです。
みんな本当に上手になりました。



PM6:30
黒川駅で解散です。


3泊4日という日程の中、朝から晩まで
ヘトヘトになるまで遊びましたが、けがも病気もなく
無事終了しました。

大人は明日から仕事。 トホホ・・・・


追伸  近日中に動画UP予定!

0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!