2014年3月 水族館

本日の予定は当初「鎌倉ハイク」の予定でしたが

当日の雨が予想されたため、5月の活動予定の

「水族館に行こう」と入れ替えることとなりました。

通常、ボーイスカウトの活動は

雨天決行

ですが、まだインフルエンザも流行っていることもあり、
大事を取って予定変更です。

朝8時に新百合ヶ丘駅で待ち合わせ、
早速、「新江ノ島水族館」に向かいますが、

その前に小田急線「片瀬江ノ島駅」に到着後、
まずは「江の島」に立ち寄ります。

誰でも行ったことがあるであろう

「江の島」ですが

江の島の先端に位置する本来の「江の島」
に行ったことがある人は少ないのではないか。
ということもあり、ちょっと寄ってきました。

商店街を通り抜けて目指すは「江島神社」

金運アップのパワースポット「白龍池の白龍王」にて

みんなで金運向上&財宝福徳のご利益を得ようと、
一生懸命、銭洗いに精を出します。

その後、場所を本日のメインイベント
「新江ノ島水族館」に移して、いよいよ見学です。

ボーイスカウトの活動の場合、ただ見学ということは
ありません。

スカウトそれぞれが好きなお魚を写真で撮って、
後日、その写真をもとに絵を書いて発表します。

スカウトはみんなカメラを持っていろんな魚を
楽しそうに撮影します。

合間に「イルカショー」を
最前列で見学。
雨具を着用しているスカウト達は水がかかっても平気。
途中、お昼ご飯を食べて、今度はモノづくり体験。

水族館で用意してある貝殻や石、木、折り紙などを
利用して、自分で考えて何かを作ります。
はい。出来上がり。
ひな祭りが近いことから、お雛様にちなんだものが
多くできました。
そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、
解散時間のPM2:30分に。

現地で解散でしたが、帰りはみんなで
「ロマンスカー」で仲良く帰宅の途に就きました。

「鎌倉ハイク」の予定を変更して「江の島水族館」に
なりましたが
子供たちは十分楽しめたのではないでしょうか。
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;/

0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!