2014年5月春キャンプ(BVS)

ゴールデンウィークも終わり、だいぶ暖かくなってきましたが
ビーバー隊は今日から黒川野外活動センター
1泊2日の春キャンプです。
新しい友達も1人入隊したのに加え
体験入隊の友達と暇カブ、暇ボーイのお兄さん、お姉さんも
遊びに来てくれたので

今日はいつもよりにぎやかです。 
セレモニーの後、翌日発表する課題の制作に取りかかります。

3月のビーバー隊の「水族館に行こう」の活動の中で、
自分で撮影した写真を絵にする宿題がありましたが、
それを仕上げます。
  


それが出来上がると、昼食の準備。
今日は、災害時を想定して 

「汚れた水」でも調理できるナポリタン
にみんなで挑戦です。
初めて包丁を手にする子供もたくさんいる中、
何かあってはと大人も真剣です。
麺、ウィンナー、タマネギ、トマトジュース、ケチャップ
を2重にしたビニール袋に入れて
お湯の中に入れます。
ビニール袋の中に入れることで、
きれいな水でなくても調理することができます。
10分もすると、出来上がり。
お味は・・・・
お弁当にちょっとだけついてくるナポリタン
をもう少し美味しくしたような味ですが

意外と美味です。
お昼ごはんの後は外でみんなで遊びます。 





たっぷり遊んだところで、今度は夕食の準備です。
今日はドラム缶ピザ
親子でピザの生地から作ります。

  
みんなとても良い出来で、
本当に美味しかったです。
そして夜はお楽しみの

ゲーム大会。
これは、めちゃくちゃ盛り上がりました。 
大人も子供も大熱狂のゲームでしたが
夏キャンプでビーバー&カブ隊の合同でまたやりますので

皆様こうご期待。
そして、夜は寝袋でみんなで雑魚寝です。



翌朝はホットケーキをみんなで作ります。 



みんなで美味しくいただいた後は

割りばしでゴム鉄砲を作って射的です。

出来上がり。 
 

ヒーローものの人形で的を作って狙います。 
お手伝いに来てくれていたボーイ隊のK君
ミニチュアの立かまどを作りました。
  
さすがです。
  
最後は、昨日仕上げた課題、
水族館で撮った写真を見て、描いた絵を
みんなの前で発表します。


2日間、たくさん遊びましたが、
天気にも恵まれ、子供たちも大満足のようです。

これから、暖かくなり楽しい活動が続きます。

ご興味のある方は、ぜひ遊びに来てください。









0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!