2014年8月 ブルーベリー狩り&お別れ会(BVS)

昨年9月から始まった2014年度のビーバー隊の活動
いよいよ本日で最後の活動となりました。
小学2年のビックビーバーは9月に
カブ隊に上進しますので
このメンバーでの活動は
今日が最後となります。

そして本日の活動は毎年恒例の
「ブルーベリー狩り&お別れ会」
今回はいつもと場所を変えて
「さるたベリー」さんにお邪魔させていただきました。
例年お伺いしているブルーベリー園よりも
小さいところですが本当に
甘くて美味しい
ブルベリーです。


園の人からどんなブルベリーが美味しいかなど
簡単な説明を受けた後、


さっそくブルーベリーをせっせと摘みます。
多少の味見をしながら大人も子供も
ブルーベリー狩りに集中します。




ほどなくして子供たちが飽きてきたころを
見計らって終了となり、
各人会計を済ませます。

その後、お別れ会が行われる「はるひ野小学校」に移動します。
お別れ会はアイスクリームをはじめ
お菓子が振る舞われ、子供たちは大喜び

 普段の活動では出されないお菓子を
たらふく食べていました。
その後、ビーバー隊を卒業するビックビーバー達に

ビーバー隊の思い出

なんかを話してもらいました。

例年だとここでジーンとくるところなのですが
場所も雰囲気もいつもと違って
何だか落ち着かず
ガヤガヤした中でサックリ終わってしまいました。
そして最後のビーバーコールで締めます。


何だかさみしいですね。
あっという間の1年間でしたが、
父母の皆様ありがとうございました。
この1年間を振り返ってみると、天候に恵まれず
中止や変更になったプログラムもありましたが
大きな事故やケガもなく
親子そろって楽しめたのではないでしょうか。
スモールビーバー及びベビー隊の父母の皆様
来年度もよろしくお願いします。
カブ隊に上進される父母の皆様、
カブ隊に上進しても暇カブ企画の時は
ぜひ遊びに来て楽しんでいってください。
皆様、1年間ありがとうございました。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!