2015年4月発団記念(BVS)

本日の活動は

発団記念

ボーイスカウト川崎第43団
の発団47年のお祝いです。

セレモニーでは40分ほど各隊の
報告事項等が行われますが

何を言っているか分からない、
もしくは聞いていないはずの

ビーバー、ベビ隊ともに
おとなしく聞いており

なかなか立派です。


 

みんなで記念撮影をし
その後、ローバー隊の企画のもと
10組に分かれての

オリエンテーリング

父母の方にもボーイスカウトの活動を
疑似体験していただくというもの

課題をクリアしながら
チェックポイントを目指します。




普段歩きなれない父母にとっては
なかなかハードなハイクです

オリエンテーリングの間
各隊のリーダーは

みんなに振る舞う食事の準備です。

どのリーダーの料理が美味しかったかを
競い合いますのでみんな真剣。

ビーバー隊リーダーはデザートの担当

寒天ゼリーとドロップドーナッツ
に挑戦です。

寒天ゼリーは
CCレモンとコーヒーの2種類

ドロップドーナッツは
シナモンシュガー、チョコレート、
プレーンの3種類

たった2時間で120人分を用意します。

やっとみんなが帰ってきました。
約2時間のハイクでみんなお腹ペコペコ

さっそくリーダーズレストランにご案内。

 チキンビーンズ

サーモンのカルパッチョ

 チキン春雨スープ

ドロップドーナッツ

 寒天ゼリー


なかなか豪華に仕上がっています。

あれだけ作ったのにあっという間に
全部なくなってしましました。



食後はビーバー隊恒例の

放牧タイム

森の中に放たれた子供たちが
自由に遊びます。




ふと見ると土の中をなんだか
ゴソゴソ

何かに集中しております。


そしてしばらくすると

「キャー」

という悲鳴がそこかしこで聞こえます。

正体はコレ


カブトムシの幼虫

いつの間にかこんなにたくさんの
カブトの幼虫を掘り出しておりました。

ビーバー隊は男の子も女の子も
みんな平気で幼虫を
ナデナデしていますが

だんだん大人に近づくにつれ
大きな悲鳴を上げております。

最後に料理対決の発表が行われますが

結果は

めでたくビーバー隊リーダーの
寒天ゼリーとドロップドーナッツ
が選ばれました。

子供相手の場合は
もれなくデザートが選ばれます。

楽しかった発団記念ももうおしまい。
今日も朝早くからたくさん遊びました。



次回の活動はいよいよ

「春キャンプ」

5/8(土)~9(日)

昨年の活動はこちらをご覧ください。
http://kawasaki43bvs.blogspot.jp/2014/05/20145bvs.html


黒川野外活動センターでたくさん遊びます。

子供たちはみんな一緒に寝袋に挑戦。

楽しい活動間違いなしです。

ぜひ、ご興味のある方は
遊びに来てください。

日帰り参加も大歓迎

体験参加や詳しい内容につきましては
恐れ入りますが、
下記までお問い合わせください。

shioshiono926226@estate.ocn.ne.jp









0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!