2015年7月宿泊訓練1泊2日(BVS)

本日の活動は1泊2日の宿泊訓練
夏キャンプに向けて、
黒川野外活動センターで行われます。

本日も体験の子供が遊びに来て
くれていますので賑やかです。

セレモニーが行われた後、早速、

昼食の流しソーメンです。

ソーメンの他にもトマト、フルーツ、
グミなど時折、お宝が流れて
きますので気が抜けません。

みんなお腹いっぱいになったところで

しばし放牧

好き勝手に自然の中で
遊ばせます。

しばらく遊んだあと
ちょうど小腹原も空いてきたところで

スイカ割り

暇カブで参加したお兄ちゃん
お姉ちゃんたちも超真剣。


当然、大人も真剣モード



みんなで美味しくスイカをいただきます。


それから少し汗をかいたので
ドラム缶風呂に入り


夕食の準備。

今日はバーベキューで
鶏肉、タマネギ、アスパラガス
パンなんかも焼いちゃいます。


本当に美味しく出来ました。

パンも最高です。

夜はキャンプファイヤーの予定でしたが
少し小雨がぱらついていてので

探検ゲームに変更。

暗い森の中をヘッドライトを頼りに
歩きます。


9時になったところで終了。

みんなで寝袋にくるまって雑魚寝です。


翌日は朝から青空。


炭火でフランクフルトとパンを焼いて
いただきます。



ヨーグルトやトマト、サラダもあって
豪華な朝食です。

それから水鉄砲大会です。

 各自持参した水鉄砲と
水風船で相手をやっつけます。



次は大人に的をつけて
水鉄砲で追い回します。

 大人は必死で逃げ回りますが、
ケガが心配ですので

若手のパパにお任せです。

最後にまたみんなでスイカを食べて
宿泊訓練は終了。


今回は2日間たくさん遊んで
たくさん食べました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!