2015年 夏キャンプ 4日目(BVS)

今日はいよいよ夏キャンプの最終日
あっという間の3泊4日でした。

まずは朝食ですが

ここ富士山麓山の村では
毎食ごとに宿泊棟から給食センターに
食事を取りに行かなければなりません。

これが本当に大変。

往復15分の距離でしかも
重いのでかなりの体力を必要とします。

しかも取りに行くということは、
返しに行かなければならないので

1食で2往復という重労働

腰痛もちのお父さんが
リタイアする中

H副長、Mさん、Nさん本当に
ありがとうございました。



食事はというと、
もともと高校生を対象にした施設の為
毎回もの凄いボリューム






ちなみにお風呂の場所も
宿泊棟からは離れており

これまた往復15分の距離を
毎回徒歩で移動します。

正直、本当にめんどくさい。




本日のプログラムはビーバー隊の
体力も考慮して

掃除とお散歩

と言っても、
掃除はほとんど大人の仕事で、
子供たちは外でお遊び。

建物の下でコウモリを見つけたらしく
子供たちが興奮しています。



掃除が終わり、お散歩です。
昨日、キャンプファイヤーをした場所で
ゲーム大会

まずは鬼ごっこ

お父さんのMさんとNさんが鬼になって
子供たちを追い掛けます。

南アフリカの剣道チャンピオン
という異色の経歴を持つNさん
走りまくっております。

来年はカブ隊のデンリーダー
頑張ってください。




商品にラムネが配られるので
子供たちは超真剣モード。







ほどなくして散歩終了。

退所式を行い
最後にカブ隊と一緒に記念撮影





ビーバー隊もカブ隊も
病気やケガがなく無事に過ごせました。

帰りのバス中では
たくさんのお菓子が配られ
子供たちは大喜び




渋滞があまりなかったので、
予定より早く目的地の黒川駅に到着し

最後のセレモニー。





本当に楽しい夏キャンプでした。

このメンバーでの活動も来週で
最後となりました。

あと1回

最後の思い出つくりをしましょう。




次回の活動は

【活動概要】ブルーベリー狩り、お別れ会

昨年の活動はこちら。
http://kawasaki43bvs.blogspot.jp/2014/08/20148bvs_24.html


【活動月日】0823日(日)
【活動場所】幸亀園、ちよがおか幼稚園
【集合】0930 ちよがおか幼稚園
【解散】1500分頃 ちよがおか幼稚園
【主な予定】集合[09:30]⇒幸亀園でブルーベリー狩り[10:00]⇒昼食[11:45]⇒CS隊活動発表会見学[13:00]⇒お楽しみ[14:00]⇒解散[15:00]
【持物】水筒、スポーツ飲料水[500ml]、ビーバー弁[おにぎりだけのお弁当]、雨具、敷物、食器[コップ、スプーン含]、タオル、着替え[汗かき用]、作業用帽子、長袖シャツ、長ズボン、虫よけスプレー、日焼け止め
【留意事項等】φ雨天決行します。
φちよがおか幼稚園は車での来場も可能です(駐車場有)。http://www.ans.co.jp/u/nanreigakuen/chiyogaoka/map.htm
φ暑いので水分は多目にご用意下さい(ポカリスウェット等のスポーツ飲料水も可)。φブルーベリー狩りをする幸亀園はこちらをご参照下さい。http://www1.odn.ne.jp/happyturtles/
φ兄弟姉妹お友達誰でも参加出来ます。参加される場合は下記迄ご連絡下さい。
φお知り合いの体験希望の方がいらっしゃれば是非お連れして下さい。飛び入りも大歓迎です。


ぜひ、ご興味のある方は
遊びに来てください。

体験参加や詳しい内容につきましては
恐れ入りますが、
下記までお問い合わせください。

〔携帯メール〕 shioshiono926226@estate.ocn.ne.jp

〔携帯電話 〕 090-8173-8574







0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!