2017年3月高尾山で春ハイク(BVS)

本日の活動は春の登山
ということで高尾山に来ました。


例年は秋の紅葉シーズンに訪れますが
今回は3月ということで
とても空いています。

カブ隊とボーイ隊の活動がないため
7名の子供たちが遊びに来てくれました。


山頂まで2度の休憩をはさんで
登っていきますが

休憩時にはお約束の
お菓子タイム。

アメやチョコでぐずりそうな子供の
機嫌を取りながらの登山。


43団は女の子が多いのも
特徴の一つ。

記念にパチリ。


何も言わなくても上の子は幼い子の
面倒を見てくれます。

ベビ隊の子がお兄ちゃんお姉ちゃんに
手をつないでもらい大満足。



男の子は元気に大人より先に
登っていきます。



やっと山頂に着きました。
お腹もペコペコなので
ここでお弁当を食べます。


そして子供達にはココアを
大人にはコーヒーが配られます。


そしてしばしの

放牧タイム




とにかく元気いっぱいです。

下山する前にみんなで
記念撮影。


吊り橋もへっちゃらです。


途中、高尾山名物の
「天狗焼き」
をみんなで美味しくいただきます。



最後はロープウェイに乗って下山し
本日の活動は終了です。

今日も笑いの絶えない
一日でした。


次回の活動は 

3月26日(日)

「サイクリング」


昭和記念公園でサイクリングと
遊具で遊びます


自転車に乗れない子も大丈夫
二人乗り自転車で親子でサイクリング。


以前の活動はこちら

http://kawasaki43bvs.blogspot.jp/2016/03/20163bvs.html
http://kawasaki43bvs.blogspot.jp/2015/03/20153.html
http://kawasaki43bvs.blogspot.jp/2014/04/20144bvs.html


ぜひ、ご興味のある方は
遊びに来てください。

体験参加や詳しい内容につきましては
恐れ入りますが、
下記までお問い合わせください。


〔携帯メール〕 shioshiono926226@estate.ocn.ne.jp
〔携帯電話 〕 090-2533-0290


ビーバー隊の兄姉
カブ隊の活動はこちら













0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!