2018年11月秋のお山探検in弘法山(BVS)

本日の活動は

「秋のお山探検」

神奈川県の丹沢のふもとにある
弘法山を登ります。

電車で秦野駅まで来て、帰りは鶴巻
温泉の駅から帰るルートです。

標高200Mぐらいのお山なので、
ビーバーちゃんだけでなく、普段
運動不足のお父さんやお母さん
にも最適です。

ちょっと遠出になるので、0740に
新百合ヶ丘駅に集合し、電車で秦野
駅に向かいます。













秦野駅から弘法山の麓まで川沿いを歩き
ます。




























川沿いを歩いていると、突然隊長から

「大人のクイズ」

が出題されました。

①画像を見て答えよう!
この乗り物は何?












※答えはブログの終わりにあります。

ママ、パパ、リーダーと3つのチームに
分かれてどのチームが一番最初にクイズ
に正解できるのかを競います。

子供達にはどのチームが一番最初に正確
するかを予想してもらいます。予想が当
たったらお菓子がもらえるので、子供達
も真剣。













このクイズはお母さんチームが一番最初
に正解しました(^^)

弘法山の麓につきました。ここからは
山道に入ります。




























ビーバーちゃんも大人たちも頑
張って山道を登ります。













途中の浅間山に到着。
























ここで隊長から大人のクイズ第二問!

②画像みて答えよう!
 これ何をしてる?












※答えはブログの終わりにあります。

日頃仕事ばかりで、頭の柔軟性がない
お父さん、リーダーには全く解けま
せん。。この回もお母さんチームの
勝利。

弘法山の展望台に到着!

























今年も暖冬のようですが、やっと葉も
色づいてきました。













ここで隊長からクイズの3,4問目が立て
続けに出題!

③3本動かして正方形を3つ作ろう!












④再度に入る文字は何?












※答えはブログの終わりにあります。

結局リーダーチームは、4問中1問
も最初に答えることができません
でした。。来年もこの山を登ると
思いますので、この失敗を反省し
事前に勉強をしておきましょう。。

展望台から弘法山に向かいます。


























途中で羊さんに出会いました。























弘法山のちょっと手前でビーバー弁
を頂くことにします。今回はスープ
付きで子供達も大喜び。



































遂に弘法山に到着~。
























大師堂の前で恒例の記念写真。
みんな頑張って登りました。













弘法山から下山します。
ここからは、なだらかな下り坂
で4KMほど歩きます。




















吾妻山に到着。あと少しです。
























みんな頑張って無事鶴巻温泉に
着くことができました。

ビーバーコールで今日の活動は
おしまい。













今日も楽しい活動でした。大人たちも
8KMほど歩いたので、ちょっとは
痩せたかもしれません。。

「クイズの答え」

①「トロッコ」
※戸が6つあるので
②「作業中」
※さしすせそ→サ行













④「だんご」
※♪お腰に付けたきび団子


次回の活動は

「歳末募金」

新百合ヶ丘駅で募金活動を行います。
ご興味のある方は、是非遊びに来
てください。体験参加や詳しい内
容につきましては恐れ入りますが
下記までお問合せください。

メール(大向江)
manbou.since1970@jcom.home.ne.jp 

電話(白石)
090-2533-0290

ビーバー隊のお兄さんお姉さん
カブ隊の活動はこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!