2018年1月羽田空港見学(BVS)

本日の活動は社会科見学ということで
羽田空港の見学です。

登戸駅に集合して、空港を目指しますが、
メンバーも増えてきて
大分ニギニギしてまいりました。

第一ターミナルの展望デッキに着き、
お約束のように、お金を入れないと
見れない望遠鏡をとりあえず覗きますが、
もちろんお金は入っていないので
何も見えません。

第一ターミナルから、第二ターミナルに
移動する途中に高知県のゆるキャラ
りょうまくんに遭遇、中に誰が入って
いるのか知りたくて興味津々。

中を覗こうと、りょうまくんのあごを
軽くどついていましたが、
この年頃の男の子の標準的な行動です。

第二ターミナルの展望デッキに到着、
やはり見えないけれど望遠鏡に群がります。
なかなか学習できないようです。

スカウトも大人もスケッチタイム、
後で講評会を開催しますので
大人は結構真剣です。



スケッチの後はお楽しみのお弁当タイム、
おかず無のおにぎりだけのビーバー弁当を
飛行機を見ながら?頬張ります。
 




おにぎりを食べたら講評会までの
束の間を惜しんで遊びます、

「鬼決め、鬼決め、鬼じゃないよ。」
どうやら鬼ごっこの様です。


 
講評会、みんなで書いたスケッチを
一人一人披露します。
スカウトの絵はみんな個性的で素敵。



放牧タイム

遊具も遊び道具になるものはありません、
その上冬の季節風の吹きさらしの中ですが、
スカウトは遊びます。大人は凍えます。

閉会のセレモニー、
木の葉賞をもらってビーバーコールで解散です。


本日も楽しい活動でした。


次回の活動は 

 
1月28日(日)

「鎌倉ハイク」

以前の活動はこちら


 ぜひ、ご興味のある方は
遊びに来てください。

体験参加や詳しい内容につきましては
恐れ入りますが、
下記までお問い合わせください。

入りますが下記までお問い合わせください。


メールshioshiono926226@estate.ocn.ne.jp  (塩野)


電話 090-2533-0290 (白石)

ビーバー隊の兄姉
カブ隊の活動はこちら

 


















 













































0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!