2018年9月地区ラリー(BVS)


本日の活動は川崎市のスカウトが
一同に集まり開催される

「地区ラリー」

数百名のスカウトが
生田緑地に集まります。


地区ラリーは各ブースに設けられた
ゲームで点数を競います。

ただし、ビーバースカウトにとって
は点数などはあまり関係ありません。
ひたすら楽しむ。これが一番大切。

地図が配られいよいよ地区ラリーが
スタート!


こちらは「ゴム鉄砲」



まずはお父さんお母さんに
手伝ってもらいながらゴム
鉄砲を作ります。

できた!










的をめがけてゴムを発射!


いっぱい獲物をGet!



こちらは43団のゲームです。
ボールを投げて、マスの合計
点が21を目指すゲーム。
難易度高し。。




「水を300g入れろ!」
こちらは、決められた分量の水を
正確に量るゲーム。


ビーバーちゃんには難しい。。300gとは
すごくかけ離れてます(^^;)



「カンガルー競争」


足に風船を挟んで、カンガルーの
ようにぴょんぴょん飛んでタイム
を競うゲーム。


みんな楽しそう(^^)


ビーバーちゃんにはこうゆう単純
なゲームがいいです。

最後に今回参加した川崎のス
カウトが全員集合して、表彰
式を行います。



今日もいっぱい遊びました。

次回の活動は
「発団50周年記念
 フェスティバル」

黒川野外活動センターで、43団
初団50周年を記念して、お祝い
の会を実施します。

ご興味のある方は、是非遊びに来
てください。体験参加や詳しい内
容につきましては恐れ入りますが
下記までお問合せください。

メール(大向江)
manbou.since1970@jcom.home.ne.jp 

電話(白石)
090-2533-0290

ビーバー隊のお兄さんお姉さん
カブ隊の活動はこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!