2018年10月発団50周年記念フェスティバル(BVS)

本日の活動は

「発団50周年記念
 フェスティバル」

43団の発団50周年を記念して
黒川野外活動センターでフェス
ティバルを開催します。

43団全員集合!


今日はビーバー隊だけでなく、
43団の全隊が集まっての活動
になります。
とってもにぎやか!

セレモニーが終わった後は、全体
ゲーム。父母の方にも参加頂き
「伝言ゲーム」を行いました。


これだけ人数が集まると壮観な
光景です。

ゲームの後は、ボーイ隊のお兄
さんお姉さんに、「ボルチモア」
や「ジャンボリー」の活動内容
を報告してもらいます。


そうこうしている間に、山形県人
のK副長が本日のメインディッシュ
「芋煮」をせっせと作ります。



おいしそ~


芋煮会の開始です。できあがった芋煮
を腹ペコのスカウトにどんどん配って
いきます。




おいしい?(^^)


あれだけたくさんあった芋煮がどん
どんなくなっていきます。


芋煮でお腹いっぱいになった後は
焼きマシュマロで締め。
至れり尽くせりです。


芋煮会の後は、かがり火演芸会。
各隊が自己紹介を兼ねたスタンツ
を披露します。

まずビーバー隊のF副長がミニ
ゲームを実施。
「あと出しジャンケンゲーム」


続いてビーバー隊が「ビーバースカ
ウトの歌」の歌いながら自己紹介を
します。


みんな仲良く、元気いっぱい自己紹介
ができました。


その後、各隊のお兄さん・お姉さ
ん、リーダ達のスタンツも披露さ
れていきます。



今日は団全体で盛り上がって楽
しく活動することができました。



次回の活動は
「麻生区民祭

麻生区民祭のパレードに、43団
ビーバー隊が参加します。

過去の活動はこちら
http://kawasaki43bvs.blogspot.com/2017/10/201710bvs.html
http://kawasaki43bvs.blogspot.com/2015/10/2015-bvs.html

ご興味のある方は、是非遊びに来
てください。体験参加や詳しい内
容につきましては恐れ入りますが
下記までお問合せください。

メール(大向江)
manbou.since1970@jcom.home.ne.jp 

電話(白石)
090-2533-0290

ビーバー隊のお兄さんお姉さん
カブ隊の活動はこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!