2023年4月 スカウトフェスティバル

本日の活動は、入学・進級をしたばかりの子供たちにスカウト体験してもらう
「スカウトフェスティバル」
年に1度の団のお祭りです。
お祭りが始まるまで準備をします。ビーバー隊の出し物は、「釣堀」!
釣堀で泳ぐお魚を作ります。
 いっぱいできました。^^
今年は竹を探してマイ釣り竿も作りました(^^♪
まずは、マイ釣り竿で試し釣りです。
いよいよ、お客様の入場です。準備は完了(^^ゞ
大きな釣り堀も完成しました!
スカウトの作った魚も小さなプールでいっぱい泳いでます(^-^)

フェスティバルでは、カブ、ボーイのお兄さん、お姉さん達が用意したゲームや、ブランコ(パイオニアリング)でお客さんをおもてなしをします。
ビーバースカウトは、お客さんと一緒に遊んでおもてなしをします。でも、まずは、自分で試してみないとね~(笑)
※肖像権の関係でスカウト以外の参加者の皆さんの顔が映った写真は掲載をしていません
今年の新出し物は”ボール投げ” ザルにボールを投げて得点を競います。
跳ね返って、そう簡単には入らないんです。
得点は1点から100万点まで。一発逆転を狙います。100万点を超えないと商品の飴ちゃんは1個しか貰えないんです。(T_T)

スカウトフェスティバルの後は、発団記念のセレモニーとローバー隊の上進式を行います。
今日はたくさんのお友達が来てくれました。スカウトの仲間が増えてくれると嬉しいです。
今日もとっても楽しい活動でした。ビーバーコールで解散しました。

ご興味のある方は、是非遊びに来てください。体験参加や詳しい内容につきましては恐れ入りますが下記までお問合せください。


ビーバー隊のお兄さんお姉さんカブ隊の活動はこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!