2023年3月 高尾山ハイク

  本日の活動は

「高尾山ハイク」

登山者数世界一(?)の高尾山に登ります。

朝の7:50に新百合ヶ丘駅に集合。ここから高尾山口まで小田急線&モノレール&京王線を乗り継ぎます。電車に乗ること約1時間で高尾山口駅に到着。



3チームに分かれて、山頂を目指します。
みんな、元気!
ニコニコですね~
6号路は工事で閉鎖のようです。一号路で山頂に向かいます。
高尾山は天狗で有名なところ。あちこちに天狗がいます。



まだ桜は咲いてませんでしたが、見晴らしは最高です。


山頂に着きました。記念写真。
三角点での1枚です。

一生懸命登ったから頂上のご飯は格別です。^^
お湯を沸かしてスープを頂きます。これもまた格別。
山頂は大混雑...
暖かいね~
さあ。下山するよ~

下山の途中で高尾山名物「天狗焼き」を頂きます。やっぱり、天狗焼きは外せません。
あれっ? 切符に入鋏するんだ~ はじめての経験かも。
ケーブルカーに乗りました。 この急こう配も日本一(?)かな。

結構歩きました。^^
みんなよくがんばったので、リボン賞! いろんな色があります。
最後はビーバーコールでおしまいです。

この季節にしては暖かく、風もなく、本日も楽しい活動でした。


ご興味のある方は是非遊びに来てください。体験参加や詳しい内容につきましては恐れ入りますが下記までお問合せください。

ビーバー隊のお兄さんお姉さん

0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!