2023年3月 ドラム缶ピザ作り

 本日のビーバーの活動は、

「野外料理」

いつもお世話になっている黒川野外活動センターでドラム缶ピザに挑戦します。

こんな感じです。

焼く前のピザ

焼き上がりのバナナピザ

まずは、保護者の火起こし練習です。
マッチは何本必要ですか?
麻ひも、木くず、新聞紙もあります。火がつかないとマシュマロ焼けない(';')





ピザの材料です。 チーズとなぜかのミートボールかな?
 
バナナも焼いちゃいます。
一生懸命、コネコネします。


こんな感じで丸くなったらOKです。

生地を伸ばします。できるだけ薄くきれいな円型にします。

具材を乗せて完成です。

コーンスープも準備しました。 さあ、ドラム缶で3分から5分焼きます。



キレイに焼けました!

ピザカッターで何等分するのかな???

クッキングシートは焦げてますが、ピザは大丈夫です。
薪の燃え方が強いとシートに火が引火してこんな風になっちゃいますが、
問題ありません。

上のピザはマシュマロとバナナみたい。マシュマロは焦げます(+_+)



おじいちゃん、美味しいね~(^^♪

今回のピザ大賞(?)

施設で一緒になった川崎第22団のビーバー隊とお玉でタマゴ運び競争しました。
うまくできるかな???


お父さん・お母さんも参戦!

ご興味のある方は、是非遊びに来てください。体験参加や詳しい内容につきましては恐れ入りますが下記までお問合せください。

お問合せ先はこちらから

ビーバー隊のお兄さんお姉さん
カブ隊の活動はhttp://kawasaki43cs.blogspot.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!