2023年2月 社会見学(宇宙科学館)

本日のビーバーの活動は
「社会見学」
横浜の洋光台にある「はまぎん宇宙科学館」に訪問します。

町田から電車で50分ぐらいかけて
洋光台の博物館に到着。

早速、入館すると、宇宙ステーションが天井から吊るしてあります !(^^)!

5階までエレベータで登ると、エレベーターの外はまるで宇宙です。

500Kgの隕石を発見しました。



キャプテンシアターで、はやぶさ2の大冒険のお話を聞きます。
難しすぎて、お父さんとお母さんだけが真剣に聞いていました。

これ、何の展示かわかった? 周回軌道?星の引力のお勉強というより、スマートボールの練習なのです(笑)

いろんな体験ブースがります。
できるかなぁ~

うーん… 不思議な動きするな~ ビーバーちゃんも興味津々。^^

これなぁに? お母様が説明員デス(^^♪


おっ、ちゃんと並んで出番を待ってるみたいですねぇ~
オレに任せろって (^^ゞ

月面ジャンプ!
クイズです。 月の重力は地球の1/〇です。 
 答えはこちら

いっぱい遊んだ後は、地下1階の休憩室でお昼ご飯です。

昼ご飯の後はシアターでプラネタリウムを見ます。今年はポケモン特別企画。
子供達も大人も、楽しく映画(?)でオーロラとスイクンの関係について学びました。



館外の公園で遊んで、みんな仲良し。いつもの通り、最後はビーバーコールでおしまい。

本日も楽しい活動でした。

次回の活動は、
「野外料理」
※黒川野外活動センターです。
過去の活動はこちら。
https://kawasaki43bvs.blogspot.com/
ご興味のある方は、是非遊びに来
てください。体験参加や詳しい内
容につきましては恐れ入りますが
下記までお問合せください。


ビーバー隊のお兄さんお姉さん
カブ隊の活動はこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!