2023年2月 クリーン大作戦

本日の活動は

「クリーン大作戦」

川崎第43団がいつもお世話になっている黒川野外活動センターで、団の全隊が集合して、落ち葉や折れた枝などの清掃活動をしました。

清掃が終わったあと、フランクフルトや焼きマシュマロもおいしく頂きました。
二人一組で落ち葉拾い用の袋をもって、裏山に向かいます。

ちょっと急な坂道です。転ばないようにね~
みんな真面目に頑張ります。

落ち葉がいっぱい詰まった袋をビーバーちゃんたちは一生懸命運びます。

集めた落ち葉は、焚き火で燃やしちゃいます。すっかり綺麗になりました。

午前中の二時間、がんばって一生懸命、働きました。 
おなかがすいたので、ビーバー弁(おにぎり)を皆で食べます。

みんなとてもよく頑張ったので、ボーイ隊のお兄さん、お姉さんが立ちかまどで焼きマシュマロをつくってくれました。 さあ召し上がれ~(^-^)


育成会の幹事さんが、フランクフルトも準備してくれました。 ありがとうございます!!




頂きます~。(^^)

食事が終わったらビーバーコールで今日はおしまい。

今日も楽しい1日でした。(^^)

ご興味のある方は、是非遊びに来てください。体験参加や詳しい内容につきましては恐れ入りますが下記までお問合せください。

ビーバー隊のお兄さんお姉さんカブ隊の活動はこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!