2023年5月 バームクーヘン作り

本日、5月28日(日)は
”野外料理”
朝10時に黒川青少年野外活動センター集合。
今日は美味しいバームクーヘン炭火で作ります。
こんなイメージのはずです。
はじめに作り方の説明を聞きます。
まずは、秘密の粉と卵と牛乳を入れてよーく混ぜます
ヒミツのレシピ はこちら…

 

木の棒にアルミ箔を巻いてバームクーヘンの素をかけます

炭火で焦がさないように焼きます(1回目)

バームクーヘンの素をもう一度、かけます(2回目)

もう一度焼きます(2回目)


この作業を何度も繰り返します

おとなも我慢できなくなります。やらせてください♡


さあて、いよいよ焼き上がりかな?
年輪を数えます。何年ものですか?

木の棒からは簡単に抜けますね。切り分けます。
上手に焼きあがりました。何層かなぁ?

いよいよ、ビーバー得意のデコレーションタイムです。

お菓子は見た目も大事ですよね。

ハートチームの作品

スペードチームの作品

ダイヤチームの作品

クラブチームの作品

ビーバーカフェ?の標準的な作品はこんな感じになりました。

みんなで美味しくいただきます!!

あじさいの時期です...ちょっとだけ休憩させてください...

食事を取って美味しいデザートの後は、なぜだか、帽子をもって走ります!
恒例となったビーバー競争で元気に遊びます
(時間内に帽子をできるだけ遠くに置いて戻ってくるゲーム)

最後はいつものビーバーコールでおしまい。
今日は特に美味しい活動でした。

ご興味のある方は是非遊びに来てください。
体験参加や詳しい内容につきま
しては恐れ入りますが下記までお問合
せください。

ビーバー隊のお兄さんお姉さん
カブ隊の活動はこちら

※詳細は下記のホームページのご案内にしたがってお問合せください。

 ボーイスカウト川崎第43団のホームページ

※体験参加のお申込みは最下部にリンクがあります。

ご連絡をお待ちしております。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!