2023年6月 ビーバーまつり

 本日のビーバー隊の活動は、よこはま市にある”こどもの国”で川崎市の全てのビーバー隊が集合しての”おまつり”(ゲーム大会)です。 その名の通りですが、

「ビーバーまつり」
今年のテーマはWBC開催にあわせて
カワサキ・ビーバー・カップ ~侍ビーバーになろう~ となっています。

雨模様でしたが、平成記念館の大屋根の下に集合します
43団のビーバー隊は赤組です。


各団の自己紹介 優勝目指してがんばるぞぉ~
100人以上の大集団です。ちょっと緊張します。
公式発表ではビーバースカウト118名が参加しました!
ルールをよく聞いて…

オープニングゲーム
ジャンケン列車
ジャンケンで勝負して、負けたら後ろにつながります。
最後まで勝ち続けてキャンディレイをゲットしよう!

オセロゲーム
みんなで力を合わせて白を黒にひっくり返します。

宝探しゲーム
折り紙に隠された番号でお宝をゲットします。 みんな真剣です(^_-)-☆


親子競技
親子で力を合わせて新聞紙でボールを運びます。
破らないように、落とさないように... お父さんが真剣ですよね~
あ~、落としたし、破れるし… どうすんのよぉ (+_+)

コーナーゲーム
43団は46団、53団といっしょに洗面器かわりたま投げ ストラーイクという簡単な的当て(的入れ?)で遊びます。ザルにボールが入ればOKです。
チャンスは5回、小さいお皿に入ると100万点で、景品が貰えます。
みんな真剣です。最高得点は200万20点でした。

サムライかも・・・


世界一のさかなを探せ!!

釣ったどぉ~ (^-^)

ビーバーまつりの缶バッジ。かなりかわいいです(^_-)-☆

   もしかして、勝ったの???



優勝おめでとう!
いつもの通りビーバーコールで解散です。
ちょっと雨模様でしたが、盛大なおまつりが4年ぶりに開催できました。
よかったね~(^^♪

体験参加や詳しい内容につきま
しては恐れ入りますが下記までお問合
せください。

ビーバー隊のお兄さんお姉さん
カブ隊の活動はこちら

※詳細は下記のホームページのご案内にしたがってお問合せください。

 ボーイスカウト川崎第43団のホームページ

※体験参加のお申込みは最下部にリンクがあります。

ご連絡をお待ちしております。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!