2022年9月 芋掘りとスイーツ作り(BVS)

  本日の活動は

「芋掘りとスイーツ作り」

本日は、新年度の第1回目の活動です。黒川東営農団地で芋掘りを体験しました。台風一過の青空の下で大きなサツマイモを収穫しました。

おいもさん おっきぃ~💕



炭で壺焼きにします



焼き芋できあがりました!


掘ったサツマイモでスイートポテトを作りました。

サツマイモは茹でてから、ミルクとバターと卵を混ぜて炭で焼きます。最後にバーナーで焼き色つけて、完成です。みんな、よく頑張りました。 

甘さ控えめ、とても美味しく出来上がりました。

また新しい1年が始まりました。これからもよろしくお願いします。

ご興味のある方は、是非遊びに来てください。

体験参加や詳しい内容につきましては恐れ入りますが下記までお問合せください。


ビーバー隊のお兄さんお姉さんのカブ隊の活動はこちらです(^^ゞ

0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!