2022年10月 スカウトフェス@こどもの国

今日(10/2)は、川崎地区の全ての団が”こどもの国に集合して、フェスティバルです。

ざっと、800人位のボーイスカウト仲間が集まったと思います。 

9時30分の開園と同時に入園、課題のスタンプラリーの用紙をもらって目的地を探します。 いろいろな楽しそうなゲームがあって、どこに行こうか迷います...

最初はSDGsの絵合わせゲーム。17個持ってこないと終わりません。
17項目ってなんでだっけ???

やっと、次のポイントにたどり着きました。
どんなゲームなのかな?

けん玉に挑戦します。


次は竹トンボ~、なかなか飛ばないのよねぇ…
ドラえもんのタケコプターみたい(^^♪


ネームカードを作ってみました。世界に1枚です。

ほとんどのブースを制覇して、ラリーの終了は14時でした。

もう疲れたよぉ~。

ごほうびのソフトクリームはないのかなぁ?
出口の売店でママに買ってもらってね~(^^♪

今日も一日、こどもの国を満喫しました。ちょっと疲れたけど、沢山の楽しいゲームで
貴重な体験ができたと思います。

スカウト活動への体験参加も募集中です。ご興味のある方は、
是非、次の活動に遊びにきてください。待ってま~す。

体験参加や詳しい内容につきましては恐れ入りますが下記までお問合せください。

お問合せ先はこちらから

ビーバー隊のお兄さんお姉さんのカブ隊の活動はこちらです(^^ゞ


0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!