2022年10月_秋探しのハイキングと「どんぐりクッキー」

  本日の活動は

秋探しのハイキングと「どんぐりクッキー」

どんぐり(スダジイ)を拾ってクッキーにして食べるという美味しい企画です。
朝10時にはるひ野駅に集合。
食べられるどんぐりが落ちている神社に向かう前に
ネイチャービンゴとどんぐり拾いを楽しみます。

栗も落ちてました...


キレイな木の実だよ~ 何の実かなぁ。

みんな元気いっぱい、秋を探します^^

秘密の神社に到着しました。

ついにスダジイを発見!!

たくさんのスダジイをゲットしました。

麻生市民館の料理室をお借りして、スダジイを調理開始です。
選別してから、茹で、煎り、そしてペンチで剥きます(*^_^*)



スダジイとチョコチップをトッピング。あとは、焼くだけ~
うまく焼けるかな?


ワァ、、、きれいに焼けましたぁ~ 


おいしそう^^


おいしい?^^

ビンゴになったので、賞品の飴ちゃんゲットです。


最後は恒例のビーバーコールでおしまい。
今日も楽しい活動でした。

ご興味のある方は是非遊びに来てくだ
さい。体験参加や詳しい内容につきま
しては恐れ入りますが下記までお問合
せください。



ビーバー隊のお兄さんお姉さん
カブ隊の活動はこちら


0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!