2022年11月 四ツ田緑地探検と王禅寺ふるさと公園散策

   本日の活動は

四ツ田緑地探検と王禅寺ふるさと公園散策

となっていますが、43団の各隊、保護者の皆さんが集まって
王禅寺の四ツ田緑地の草刈りをお手伝いする企画です。
朝8時過ぎに新百合ヶ丘駅に集合。
片道3キロ以上ありますが、王禅寺の四ツ田緑地に向かいます。
イチョウの並木を抜けて…
みんな元気に歩きます(^^♪

がんばって歩いたので、公園でちょっとだけ休憩です

全隊集合! おはようございます! 
おっきなお兄さんがいっぱいなんで、ちょっとだけ緊張してます?


早速、草刈り開始~

草刈りしたら秘密基地になっちゃいました。
外来種のセイタカアワダチソウを除草します
ススキもたくさん生えてました。
 かまきりの卵を発見しました。

ボーイ隊の手旗の演技!

草も刈ったので特大のすべり台で遊べます(^-^)
みんな、とても頑張ったので、
午後からは、王禅寺ふるさと公園でドッチボール遊びです。

ご興味のある方は是非遊びに来てくだ
さい。体験参加や詳しい内容につきま
しては恐れ入りますが下記までお問合
せください。


ビーバー隊のお兄さんお姉さん
カブ隊の活動はこちら


0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!