2022年11月 弘法山ハイク

 本日の活動は、

「弘法山ハイク」
天候が心配でしたが、秦野の弘法山にハイキングにいきました。
朝8時に新百合ヶ丘駅に集合。 秦野まで小田急線で移動します。

秦野駅でルートを確認します。どんぐりも探しましょう!

秦野川に沿って歩いて、弘法山への登山口に着きました。

まずは、浅間山を目指します。

浅間山登頂成功~ (^^♪


権現山の展望台につきました

かすかに富士山が見えます。

いろいろなどんぐりの名前を覚えられたかなぁ?

 お昼ごはん用に、暖かいスープを準備します

弘法山 山頂です。
弘法大師の釈迦堂で毎年恒例の記念写真。

弘法大師が掘り当てたと伝わる井戸。 今年はお水が、、、出なかった?

吾妻山 山頂 

最後の課題です。
今日登った4つの山の名前は何だっけ???

ミカン農家さんから美味しいミカンいただいきました。 ありがとうございます!

さあ、最後の力を振り絞り、頑張って鶴巻温泉に向けて下山します。

お天気もギリギリでしたが、1時間前倒しで13時過ぎに無事鶴巻温泉に到着。
トータルで8キロほど歩きました。^^


ご興味のある方は是非遊びに来てください。体験参加や詳しい内容につきましては恐れ入りますが下記までお問合せください。


ビーバー隊のお兄さんお姉さんカブ隊の活動はこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!