2023年1月 お正月あそび

本日の活動は、近隣の”はるひの小学校”で

「正月遊び」
ちょっと昔の子供の頃にやっていた遊びをスカウトにも体験してもらおうという企画です。 お父さん、お母さんも一緒に楽しみました。

カブ合同企画ということで、カブのお兄さんお姉さん達と一緒です。
早速ゲームを開始。

昔懐かしい「福笑い」



うまくできたのかなぁ~?


「お手玉」しました~


「メンコ」ちょっと難しかったよね^^;


「ダルマ落とし」 実は一番人気?


「こままわし」なかなか うまく回りません...


「けん玉」 これはムズイ(';')


「かるた」 真剣勝負になってます!
これ位の集中力があれば、、、ですね。


カブの5チームとビーバーの2チームに分かれてチーム戦で点数を競い合います。
なかなか上手にはできませんが、スカウトなりに楽しみました。 

最高得点はブラックビーバーチーム、レッドビーバーも準優勝でした!!

午後はボードゲームとモレック大会です。写真は後日掲載できるかな。。。

モレックはスカウト対保護者で対戦しました。勝負の結果はヒ・ミ・ツです。

最後はビーバーコールでおしまい。今日もスカウトたちはいっぱい遊びました。

次回の活動は、「江ノ島ハイク」です。

江ノ島の観光スポットを探検します。

ご興味のある方は、是非遊びに来てください。体験参加や詳しい内容につきましては恐れ入りますが下記までお問合せください。

ビーバー隊のお兄さんお姉さんカブ隊の活動は

0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!